人生は冒険かーイギリスほのぼの暮らし

イギリスで設計事務所で働きながら2児の子育て奮闘する母の日記

I wish I were there .... ギリシャからの便り

 

みなさんこんにちは!

 

 

もう肌寒いイギリスに届いた写真。

 

 

f:id:UIKO:20190821035601j:plain

Acherontas River

 

f:id:UIKO:20190821035706j:plain

Acherontas River

 

うらやましいぃ〜、の一言に尽きる。

 

 

いとこのお兄ちゃん達と遊ぶ息子は母のことなんか思い出す瞬間ないんだろうなぁ、笑。それにしても焼けすぎだけど。

 

ここはギリシャの Acheron というところで、南イタリアに近いギリシャ西海岸側です。

 

ギリシャには、有名なサントリーニ島やミコノス島意外にも、知られざるとっても素敵な場所がたくさんあります。

 

 国土は日本の1/3、人口は1/10の小さな国ですが、その小さな国土にきれいな海、山、川、そして6000もの島がぎゅっと詰まり、溢れんばかりの太陽の日差しと美味しい食べ物に囲まれた、

 

「神の住む場所」と言われるくらい、地形的には (嫌味です) とーーーてっも恵まれた場所なんです。

 

 

そんな所で、夏中自然に帰って遊ぶことができる彼らは、子供らしく健康的でうらやましいなぁ。

 

そしてこの写真の背景には「ジジジジーーー」となく蝉の声が聞こえるのですよ。

 

 

ギリシャの夏と日本の夏はちょっとだけ似ている。

 

f:id:UIKO:20190821050215j:plain

Acheron

 

 

あぁ、ギリシャの風が吸いたいなぁ。 夏だけそんな風に思います。

 

 

それにしても自然って美しい。どんな場所へ訪れても、「観光地」ではなく「秘境の地」めぐりをしてみたいなぁ、なんて思った今日この頃でした。

 

 

来年は行くぞぉ!

 

 

それではまたね〜